忍者ブログ
HOME > ものの記事 Admin NewEntry Comment RSS  
 「のんびり行こうよ!力まずに!」をモットーに、人生楽しんでいます。  ついに夢のログハウスが完成しました!そのプロセスとデイリーライフの様子をメインに紹介。もちろん育児や趣味についても綴っています。あくまで自己満足の世界です。
■カテゴリ「もの」の記事一覧
[2024/03/29] [PR]
[2012/12/20] イラストバッグ。
[2012/12/16] HMZ-T2。
[2012/11/17] iPhone5デビュー。
[2012/04/10] また買っちゃった。
[2012/04/08] マクロレンズ。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと前になりますが、カミさんへの早めのクリスマスプレゼント。
それがイラストバッグ。

それは何かって?
それは…


イラストみたいな本物のバッグです!
ちょっと離れて見ると、完全にイラストです!

テレビで見て一目惚れ。
速攻買っちゃいました!

実用性は…二の次です!
PR
つ、つ、ついに念願のヘッドマウントディスプレイ!
発売直後からかみさんを説得。
しかし、今回は完全に個人の楽しみのための買い物。
簡単には許可が下りませんでした...

そこで、家事の分担のウエイトを増やし、アピール!
・・・でも結局最後まで許可は出ず...

そこでそこで、強行突破!
あきれられました・・・が、購入!

↑画像クリック

早速、取り付け?
調整をして・・・も、眼鏡がやはり邪魔です...

それならと、Webの別の方のアイデア、古い眼鏡のレンズのみをテープで止めてみるというやり方でやってみました。

↑画像クリック

見た目は変ですが・・・ばっちり!
これで今後も快適に。

それにしても、レビューで散々悪口となっていた調整や痛みですが、そんな気になるものでもありません。
十分今後楽しめそうです!

やったね!
iPhone4を購入してからまだ一年と半年。
と言うことは契約上まだ半年のローンが残っているわけだ。

けれど、目の前にiPhone5があるのに我慢なんてできない!

ってなわけで、appleの策略にまんまと引っかかってる私ですが、本日ついにiPhone5を購入!

画面も大きくなり、スピードも速いような!?
何より新しい!

相変わらず、iPhoneの機能を使いこなせていませんが、とりあえずはチョしてみます!
また買っちゃいました、レンズ!?

↑画像クリック

ニッコールの純正もの。

・・・でも、良~~~く見ると・・・

↑画像クリック

タンブラーでした!
凄いディティール!さすが純正!
思わず一眼レンズに装着しそう!?
ついに一眼レフ用のマクロレンズを買いました!
初心者なんで、そんな高いものではありませんでしたが、練習用としては十分!
これからたくさん植物を撮るぞ!

↑画像クリック

ってなわけで、ようやく春の陽光を浴びて、咲き出したクロッカス。
グッとレンズを近づけて撮ってみました。

↑画像クリック

それなりに見えるでしょ?
あとは固定できる三脚などが必要かな?
それ以上に、撮影技術が必要かな...
[1]  [2]  [3
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログランキングタグ
ランキングに参加中! ポチッと押してくださいな!
プロフィール
HN:
teru
性別:
男性
趣味:
チャリ、スキー、自然観察
自己紹介:
 自然と動くことが大好きな三十路過ぎです!
 夏は、チャリで緑の中を駆けずり回り、冬は、スキーで白のキャンパスにシュプールを描く。
 ただし、別にそれぞれで長けているわけではなく、楽しむことを唯一無二の目的としている。そう、自己満足である!
最新TB
最古記事
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
バーコード
のんびり行こうよ! ~夢のログハウス生活~ もの Produced by teru
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com