忍者ブログ
HOME > アウトドアの記事 Admin NewEntry Comment RSS  
 「のんびり行こうよ!力まずに!」をモットーに、人生楽しんでいます。  ついに夢のログハウスが完成しました!そのプロセスとデイリーライフの様子をメインに紹介。もちろん育児や趣味についても綴っています。あくまで自己満足の世界です。
■カテゴリ「アウトドア」の記事一覧
[2024/04/19] [PR]
[2010/10/10] 鍋っこ。
[2009/08/15] ハンモック。
[2009/08/08] キャンプ。
[2008/05/15] プチアウトドア。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋になると、鍋っこが恋しくなります。
でも、子どもがちょっとした病気になったため、この連休もお出かけ控えめ...

それならば、庭でアウトドア!
たき火で鍋っこだ!

ホームセンターで適当な道具を買ってきて、簡易のスタンドのできあがり。
そんで、IHに非対応の鍋を再利用、鍋っこ用に吊せるようにしました。

↑画像クリック

PR

娘がハンモックで揺られています。
それも手作り。
それも家の前で。
2009.08.15.1.jpg←画像クリック







5分くらいでセッティング完了する簡単なやり方でやってみました。

我が娘はまだ恐いようでしたが、甥っ子、姪っ子が楽しんでくれました!
 

ようやく得た連休。
梅雨は明けていませんが、いざキャンプへ!

・・・とは言っても、前日まで忙しくって、キャンプの準備は全然していません...

さらに、朝も寝坊...

まぁ、キャンプ地は近場と決めているんで、ゆっくりでもかまいません。
そんなんで、準備もゆっくりと。

まずは、キャンプ道具を車に詰め込みます。
整理整頓したキャンプ用品棚から。
まるで買い物するかのように、これとこれとこれ!って感じに必要なものを選んで運び出します。
整理するって大事だね!
2009.08.08.0.JPG←画像クリック













途中でかみさんの実家によって近くで買い物。
・・・出発が3時頃になっちゃいました(^_^;)

でも、そこから一時間位の南由利原でキャンプです!
到着後、あっという間にセッティング完了!
慣れたってのもあるけど、このスクリーンタープが優れもの。
一人で五分で組み立て完了出来るんです!

それも6畳程度の広さがあるんです!

さらに、メッシュになっているんで、夜も蚊に悩まされることもないんです!

って、宣伝文句っぽくなっちゃいましたが、実に快適です!
2009.08.08.1.jpg←画像クリック







キャンプでのこだわりをいくつか持っています。
その内の一つ、かさばるのにあえて持って行く木製のテーブル&チェァ。

ハウルの動く城のワンシーンで、湖畔にテーブルとイスを出してご飯を食べるところがあるんですが、それにあこがれて。
テーブルにはできたらテーブルクロスも掛けたいんですが、ちょっと汚れやすいんでやってません。

無駄なこだわりですが、結構優雅な気分になれるんです!
2009.08.08.2.jpg←画像クリック







そんで、夕方、かみさんの友人と合流して、近くでやっている「由利原祭り」へ。

今年は、松原のぶえさんとオスマン・さんコンサンがいらして、ステージを盛り上げていました。
遠~~っくからしか見ていないんで、顔はよく見えませんでしたが...
2009.08.08.3.jpg←画像クリック







そんで、夜はバーベキュー!!
さらに祭りの花火がキャンプ場からも見えてサイコーでした!
まぁ、肉とビールに夢中な私は、花火は音だけ楽しみましたが・・・何か?
2009.08.08.4.jpg←画像クリック







かみさんと娘が眠った後も私は、一人、肉を焼きながらビール。
このまどろみがキャンプのもう一つの醍醐味なんです!

やっぱ、キャンプは良いねぇ!


今日は、近くのダムサイトでバーベキュー!
それもあえて重いテーブルとイスを持って。

ハウルの動く城。
この映画のワンシーン。
湖畔にテーブルとイスを出して、パンを食べる。
このシチュエーションにあこがれて、あえて重い木製のテーブルとイスを持って行ってバーベキューしました。

それからあえてバーベキューグリルは使わず、七輪で!
それも昔ながらの壺状の。

このあえての苦労がなぜか楽しい。
これが今のマイブームです。


写真は、童心に返った三十路。
若いでしょ?
無理してるけど。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログランキングタグ
ランキングに参加中! ポチッと押してくださいな!
プロフィール
HN:
teru
性別:
男性
趣味:
チャリ、スキー、自然観察
自己紹介:
 自然と動くことが大好きな三十路過ぎです!
 夏は、チャリで緑の中を駆けずり回り、冬は、スキーで白のキャンパスにシュプールを描く。
 ただし、別にそれぞれで長けているわけではなく、楽しむことを唯一無二の目的としている。そう、自己満足である!
最新TB
最古記事
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
バーコード
のんびり行こうよ! ~夢のログハウス生活~ アウトドア Produced by teru
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com