忍者ブログ
HOME > ガレージの記事 Admin NewEntry Comment RSS  
 「のんびり行こうよ!力まずに!」をモットーに、人生楽しんでいます。  ついに夢のログハウスが完成しました!そのプロセスとデイリーライフの様子をメインに紹介。もちろん育児や趣味についても綴っています。あくまで自己満足の世界です。
■カテゴリ「ガレージ」の記事一覧
[2024/04/26] [PR]
[2011/11/04] ミニ工房改。
[2011/04/09] 卓球台。
[2009/07/04] 工具ディスプレイ。
[2009/06/21] KTC。
[2009/06/13] ミニ工房。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガレージにあるミニ工房。
最近、あまり出番がありませんが、もう少し使い勝手良くしようと、改良を加えました。

実行後がこれです。

↑画像クリック

って言っても、大きな変化ではありませんが。
改良点は、コテと電熱ペンのホルダーを設置。
指定席がキチッとあるって良いですよね!

↑画像クリック

さらに、それらのヒートツールには、放熱性の高いスタンドが必要、と言うことでこんなスタンドも設置。

↑画像クリック

う~ん、満足!

とは言っても、本日作品作りまでは行かず。
まぁ、形から入る男なモンで。
次こそは、作品を作るぞぉ!っと。
PR
先日、床張りした小屋の二階の有効活用。

運動不足解消にと、卓球台を購入!
思ったより安かったので、前々から計画してました。

届いたのは良いんですが、巨大な荷物。
宅配便の方も一人では下ろせず、近所の方に手伝ってもらったそうな。

二階に運ぶときも分解して、うちの親と二人で何とかかんとか。

そして、ついに設置。
ミニ卓球場が完成!

↑画像クリック

娘が一番大喜び!
卓球台から首が出る程度で、卓球なんてできませんが、とりあえず打ち返せるようになりました。

こうして、雨天時、花粉飛散時の運動不足をなんとか解消していきたいです。

ってか、晴天時の運動不足解消すらできていないけど...


↓ランキング参戦中。クリックお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ
にほんブログ村
先日、奮発して購入したKTCの工具。
工具箱にしまい込んじゃうとなかなか使わないので、壁面収納にしました!

問題はドライバー類。
美しくかつ機能的な収納にするには・・・・

うまい収納用の金具等が無いんで、自分で作ることにしました。
2009.07.04.1.JPG←画像クリック









もちろん材料は百均。
間隔等を調整し、マーキングします。

ドライバー収納には穴開け。
ソケット収納にはネジでスタンドを。
2009.07.04.2.JPG←画像クリック










そして、ついに完成!
工具がすっきり収納され、ある意味ディスプレイのように美しい!
逆に使わない!?いえ、ちゃんと活用しますよ!
2009.07.04.3.JPG←画像クリック









ドライバースタンドは、ドライバーの直径を測って、それぞれに対応した内径を持つ穴をあけ、きっちり収納。
2009.07.04.4.JPG←画像クリック









スパナやその他の工具は、ネジ(カバー付き)にひっかけるタイプ。
簡単に取り出せて、機能性もグッド!
2009.07.04.5.JPG←画像クリック









これで、自転車用の工具、機械類の工具が揃って収納され、壁面がガレージっぽくなりました!

工具は男の宝石だ!

もちろん活用しなければ宝の持ち腐れ、どんどん使います!
2009.07.04.6.JPG←画像クリック













でも、眺めるだけで、嬉しくなっちゃうね!
うちのガレージには、自転車用の工具しかなかったんで、この度、車でも農機具でも、何でも使えるしっかりとした工具を購入しました。

そこで、選んだのが「KTC
2009.06.21.2.JPG←画像クリック









あこがれは「Snap-on

でも、高くって手が出ません...

KTCだって国内有数、世界でもトップレベルの工具メーカーです。
価格だってすごい・・・

でも、知人づてで安く購入することができたんです!
訳あり商品ってわけでもなく、半額以下ですよ!

さぁ、しっかり使い込みましょう!

先日、とってももじゃねがった(秋田弁で「散らかった」の意)小屋の一階の階段下のスペースの片付けをしました。
もじゃねがった時の様子がこれ↓
2009.06.06.9.JPG←画像クリック









ごっちゃごちゃです!

それが今日完成しました!
きれいになったこの箇所をカシャ!
2009.06.13.1.JPG←画像クリック









棚の上二段は、木工道具類。
下二段はガーデニンググッズ等。

きれいになると本当、気持ちいいですねぇ!

そして、棚の横の小さな三角コーナー。
ここに机を設置し、ミニ工房にしちゃいました!
2009.06.13.2.JPG←画像クリック









壁に有孔ボードを貼り付け、そこにマグネットシートを貼って、そこにホビールーター用のビットをセッティングぅ。
まだ小綺麗ですが、ホビールーターを用いた新たな趣味のためのミニ工房です。
こんな小さな場所ですが、すっごいお気に入りの場所になりました!

さぁ、しっかり活用せねば!
[1]  [2
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログランキングタグ
ランキングに参加中! ポチッと押してくださいな!
プロフィール
HN:
teru
性別:
男性
趣味:
チャリ、スキー、自然観察
自己紹介:
 自然と動くことが大好きな三十路過ぎです!
 夏は、チャリで緑の中を駆けずり回り、冬は、スキーで白のキャンパスにシュプールを描く。
 ただし、別にそれぞれで長けているわけではなく、楽しむことを唯一無二の目的としている。そう、自己満足である!
最新TB
最古記事
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
バーコード
のんびり行こうよ! ~夢のログハウス生活~ ガレージ Produced by teru
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com