忍者ブログ
HOME > スキーの記事 Admin NewEntry Comment RSS  
 「のんびり行こうよ!力まずに!」をモットーに、人生楽しんでいます。  ついに夢のログハウスが完成しました!そのプロセスとデイリーライフの様子をメインに紹介。もちろん育児や趣味についても綴っています。あくまで自己満足の世界です。
■カテゴリ「スキー」の記事一覧
[2024/04/20] [PR]
[2013/01/13] フリー滑走。
[2012/03/04] 田沢湖へ。
[2011/02/06] スキー上達。
[2011/01/30] 大森スキー場。
[2010/02/15] モーグル。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年2回目のスキーです。
今回は田沢湖スキー場にきました。

私と子供とじぃじの三人で。

全員無料でした⁉

子供は保育園児で無料。
じぃじはシーズン券で無料⁉
そして、私は…無料券!昨年の写真コンテスト、ピョンちゃんを探せ、で、なんと最優秀賞でした!
賞品が無料券だったのです!

ってなわけで、本日フリー滑走!
いつもより気持ちよく滑れそう!



午後からは天気にも恵まれ、雪質も最高!
子供も上手になってきたし、やっぱスキーは楽しいね!
PR
ついに我が娘の田沢湖スキー場デビュー!
そして、リフトデビュー!

これまで小さいスキー場でロープに掴まって登っては、シャーと滑ってあっという間に乗り場へ。

って感じでしたが、田沢湖は違う!

ぐぉーとリフトで高いところまで運んでくれます!
まずこれに我が娘は興奮、ハイテンション!
遊園地のアトラクション以上にはしゃいでいます!

そして、田沢湖を眼下にシャーと滑り出す。
シャー、シャー、シャー、シャー・・・・どこまでも続くゲレンデ!
我が娘のハイテンション振りはさらに加速。
スキーもかなり加速!
暴走気味でボーゲンしていました。

途中、ピョンちゃんと写真撮影。

↑画像クリック

こちら応募すれば何か賞がもらえるらしい。
送ってみようかな!
当たるかな!?

さらに、私もテンションがあがって、娘の力量を無視して第三リフトまで!
こんなちっちゃな子がいる光景ではありませんね。
でも絶景です!

↑画像クリック

すぐコースは分岐します。
一つは、すっごく魅力的なコブ斜。
行きたいなぁ、でも今日は娘の引率。
我慢、我慢。

↑画像クリック

その我慢もあと数年でしょう。
あっという間に大きくなる子どもたちに、逆に切なさを感じてしまうそうだ。
今、少しずつ上手になる子どもにもっともっと関わってやることが大切でしょう。

いつか一緒に滑ってもくれなくなるのだから...

↓また更新サボっていたらランキング低迷...ご協力(クリック)お願いします!
にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ
にほんブログ村
再び大森スキー場へ。

今度はもう少し上まで。

↑画像クリック

相変わらず人は少ないのは、終了間際に行ったから。
でも、危なくなくて良いんだよねぇ。

そんで、クラウチングスタイルで直滑降!
私に似てスピード狂かな!?

↑画像クリック

この日は、何かイベントやっていたんでしょうか?
ゴールの看板に向けて滑る、良い目標があるので、視線を下げない練習になりました。

↑画像クリック

今回も私、何往復も娘を引っ張って登る羽目に...
ま、まぁ、良い運動になるから良いかな。
(振り返り日記23)

ついに我が娘をスキー場へ連れてきました!
近くの大森スキー場へ。

って、誰もいない!?
おそらく皆除雪でいっぱいいっぱいなんでしょうね...
うちも除雪をしなくてはと思いつつも、最近娘をどこにも連れて行かず、申し訳ないと思っていたから、思い切って来ちゃいました。

まぁ、考えによっては貸し切り!?

↑画像クリック

広々のびのび娘はスキーを楽しんでくれました!
我が娘ながら、うまい!
ほとんど転ぶことなく、前傾姿勢を保てる!
まだ下を見たりするので、バランスが悪いですが、こりゃすぐ上手になるかも!

↑画像クリック

親ばか全開ですが、また連れてきて鍛えたいねぇ!

帰り道、近くのスーパーへ行くと、珍客が。

↑画像クリック

とりあえず、娘を引っ張って上の方まで連れて行ったりしたので、私の方が筋肉痛になるかも!?
運動不足若干解消!?
今日のオリンピックは、何と言っても男子モーグルが注目です。
もちろん仕事なんでビデオに撮って夜に見ました。


・・・次元が違う...

私がモーグルをしていた頃に比べ、エアもスピードも格段にレベルアップしてます...
圧巻の滑りに大興奮!

人間の限界ってやつはどこまで行くんだろ!?
[1]  [2
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログランキングタグ
ランキングに参加中! ポチッと押してくださいな!
プロフィール
HN:
teru
性別:
男性
趣味:
チャリ、スキー、自然観察
自己紹介:
 自然と動くことが大好きな三十路過ぎです!
 夏は、チャリで緑の中を駆けずり回り、冬は、スキーで白のキャンパスにシュプールを描く。
 ただし、別にそれぞれで長けているわけではなく、楽しむことを唯一無二の目的としている。そう、自己満足である!
最新TB
最古記事
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
バーコード
のんびり行こうよ! ~夢のログハウス生活~ スキー Produced by teru
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com