忍者ブログ
HOME > ログハウス~生活編~の記事 Admin NewEntry Comment RSS  
 「のんびり行こうよ!力まずに!」をモットーに、人生楽しんでいます。  ついに夢のログハウスが完成しました!そのプロセスとデイリーライフの様子をメインに紹介。もちろん育児や趣味についても綴っています。あくまで自己満足の世界です。
■カテゴリ「ログハウス~生活編~」の記事一覧
[2024/04/20] [PR]
[2012/12/23] 2段ベッド。
[2012/11/04] 和室冬支度。
[2012/06/29] 再塗装。
[2011/12/11] 卓上コンロ用煙突改。
[2011/12/03] クリスマスへ向け。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一足早い、入学祝い。
子供部屋に2段ベッドを購入。

到着がかなり遅くなりましたが、本日組み立て完了。
子供たちも自分のものだと思って、一生懸命手伝ってくれました。


早速ぬいぐるみとか置いて、自分の城を築き始めました!
1人で寝るのはまだ先かもしれませんが、自分の部屋がパワーアップして大はしゃぎです!
PR
ようやく和室の冬支度が完成!
まぁ、単純にこたつを設置しただけですが。

↑画像クリック

薪ストーブもいいですが、たまには「日本の冬」って感じの「こたつにミカン」ってのも良いでしょ?
我が家が完成して、早3年目。
そんなには色あせていませんが、早めの再塗装がその後の寿命を決めるそう。
そこで、今年再塗装を、とお願いしていました。

6月14日(木)
仕事中に留守電に気づき、確認してみると、足場が手違いでこれから行うことになりました、とのこと。
ってなわけで、帰宅するとすでに足場ができあがっていました!
家の周囲の片付けもしていませんでした...

↑画像クリック

続きは、右下から。

卓上コンロで焼き肉。
すご~く楽しい!・・・はずですが、煙が家中充満して不快なところも...

そこで、簡易煙突で換気扇に煙を誘導!・・・するはずが、うまく吸い込めず、ほぼ失敗...

そこで、そこで、改良版簡易煙突!
吸い込み側に漏斗をつけてみました。
焼き肉屋でもある感じになりました!

↑画像クリック

そんで、効果は・・・結構あります!
まぁ、肉は取りにくいですが、十分使えます!

↑画像クリック

まだまだ改良の余地はありますが、これからもどんどん焼き肉ができそうです!
いよいよクリスマスが近づいてまいりました!
イベント大好きな我が家では、早速クリスマスバージョンへ。
今年は、子どもも戦力になります!
家族みんなで楽しく飾ります。

まずは玄関。
ごじゃごじゃしてますが、この雑踏が雰囲気を盛り上げます!

↑画像クリック

そして、外は今年も電飾で雰囲気アップ!

↑画像クリック

今年は、もう少しパワーアップさせようと、イルミネーションを注文中。
いやぁ、近所にすごく頑張っている家があるんで、ついつい対抗意識を。
まぁ、そこまでド派手にするつもりもありませんが、もう少しは、って気持ちにはなっちゃいます。
早く届かないかなぁ!?
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログランキングタグ
ランキングに参加中! ポチッと押してくださいな!
プロフィール
HN:
teru
性別:
男性
趣味:
チャリ、スキー、自然観察
自己紹介:
 自然と動くことが大好きな三十路過ぎです!
 夏は、チャリで緑の中を駆けずり回り、冬は、スキーで白のキャンパスにシュプールを描く。
 ただし、別にそれぞれで長けているわけではなく、楽しむことを唯一無二の目的としている。そう、自己満足である!
最新TB
最古記事
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
バーコード
のんびり行こうよ! ~夢のログハウス生活~ ログハウス~生活編~ Produced by teru
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com