忍者ブログ
HOME > 妊娠・出産・育児の記事 Admin NewEntry Comment RSS  
 「のんびり行こうよ!力まずに!」をモットーに、人生楽しんでいます。  ついに夢のログハウスが完成しました!そのプロセスとデイリーライフの様子をメインに紹介。もちろん育児や趣味についても綴っています。あくまで自己満足の世界です。
■カテゴリ「妊娠・出産・育児」の記事一覧
[2024/04/25] [PR]
[2012/11/18] 初雪。
[2011/04/19] ボールペン。
[2011/04/11] バリケード。
[2011/03/13] 冷凍食品。
[2011/03/10] アソパソマソ来園。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、初雪が降る予報。
だったらタイヤ交換は今日やるしかない!
子どもたちは近所の親子会でお出かけ中なんで、今がチャンス!

そんで、寒さに弱い植物を室内に避難。
私の書斎が冬の植物の越冬場所として恒例になりました。

↑画像クリック

さぁ、いよいよ冬になってしまうんだなぁ...

予報通り、雨は夜更け前に雪へと変わるのだった・・・
PR
や、やられた!

うちの画伯の最新作。
白いキャンパス(ソファー)に強いタッチで描く!

ぎゃー!


どう消しましょ!?
ネットで調べ、洗剤が効くとのこと。
キッチンペーパーに洗剤を湿らせ、作品(?)の上に被せて、ラップで覆い、一晩。
あとは強く拭くだけ・・・とあったのに・・・やったのに...

↑画像クリック

写真じゃぁわかりにくいレベルまで消しましたが、これが限界。
隠せる位置でもないし...

う~ん、何か良い方法無いモンですか???


↓ブログランキング足踏み中...ポチッとお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ
にほんブログ村
あまりにも長男がテレビに近づいて見ようとしてみたり、テレビ台の下にあるものをかましてごちゃごちゃにしたり...

そこで、ついにテレビ前にバリケードを。

↑画像クリック

これは、薪ストーブを囲うように設置していたものを形を変えて、テレビの前へ。
これで完璧・・・・・・・ですが、我々もテレビを見にくい...

しばらく我慢...


↓ランキング参戦中!現在一気に20位まで上昇!またまたクリックお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ
にほんブログ村
今朝はいつもにまして冷え込みが激しい。
でも娘はその冷えも楽しむ。

↑画像クリック

我が家を埋め尽くした雪も凍り、ハードな雪原でかけずり回る。

↑画像クリック

子どもにはこの深刻な状況で、大人しくさせるより大いに遊ばせた方が良いだろう。
被災地ではないが、地震に対する恐怖心は大人以上に持っているようだ。

水道の復旧の見通しのないこの状態にさらに不安を抱えている。

↑画像クリック

そこで、電気の不通により融けた冷凍食品を炭焼きにして食べて元気になってもらおう。
ホタテ、イカ、エビなどなど。
もったいなくって食べずにいた食材をこの際大奮発!
腐ってしまう前に、いただきます!

↑画像クリック

この日、夕方から水道も開通。
ライフライン完全復旧。
通常の生活を取り戻しましたが、節電、節水の意識を育てられました。
朝起きると、我が家が再度雪化粧。
この程度なら、きれいだなぁ、って楽しめるんだけどなぁ。

↑画像クリック

さて、子どもの通う保育園に、本日アソパソマソが来たそうな。
さぞ子どもたちも興奮してくれていたものと想像したが・・・

↑画像クリック

嫌がっているではありませんか!
我が長男も泣きべそかいて、逆にアソパソマソに申し訳なかったとか!?
もうちょっと小さいと思っていたんだよね...
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログランキングタグ
ランキングに参加中! ポチッと押してくださいな!
プロフィール
HN:
teru
性別:
男性
趣味:
チャリ、スキー、自然観察
自己紹介:
 自然と動くことが大好きな三十路過ぎです!
 夏は、チャリで緑の中を駆けずり回り、冬は、スキーで白のキャンパスにシュプールを描く。
 ただし、別にそれぞれで長けているわけではなく、楽しむことを唯一無二の目的としている。そう、自己満足である!
最新TB
最古記事
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
バーコード
のんびり行こうよ! ~夢のログハウス生活~ 妊娠・出産・育児 Produced by teru
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com