忍者ブログ
HOME > 自転車の記事 Admin NewEntry Comment RSS  
 「のんびり行こうよ!力まずに!」をモットーに、人生楽しんでいます。  ついに夢のログハウスが完成しました!そのプロセスとデイリーライフの様子をメインに紹介。もちろん育児や趣味についても綴っています。あくまで自己満足の世界です。
■カテゴリ「自転車」の記事一覧

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日いよいよ補助輪無しの自転車、初練習!
昨日購入したプロテクターを装着し、気分はプロレーサー!?

グラウンド脇の道路で早速乗ってみよう。
初回から・・・・

↑画像クリック


無理でした...
写真ではしっかり乗れているようにも見えますが...

本当、最初は運痴かな?と思うくらい簡単には行きません...
「乗れるようになったよ~」と言いながら帰宅する予定でしたが、全然無理!

1時間くらい練習しましたが、乗れる気配無し。
よし、ペダルを外すかぁ。

午後からは、バランストレーニングの意味も込めて、インラインスケートを。
こちらの方がむしろ得意なのか、最初っからしっかり立てるし、進むこと、ジャンプして方向転換など意外にやるではないか!?

↑画像クリック

ただし、古いインラインスケートなので、ウィール壊れてしまい続行不能...
次回の何か記念日にでも買ってあげよう!
PR
今日は、久々に自転車にでも乗って、娘とツーリングと思って自転車を出そうとしたら・・・チェーンが無かった...

以前、チェーンが錆びてて外したままだった...

でも行く約束はしていたんで、親のママチャリを借りて出発!


やっぱ、自転車のスピードが散歩にはちょうど良い。
ほどよく景色が変わりますからねぇ。

そんで、気になれば止まって遊んで。

↑画像クリック

気分リフレッシュ!
また行こうね、我が娘!
本日、天気も良かったんで、久々にチャリを整備して、娘とお出かけ!
2009.08.23.1.jpg←画像クリック









とは言っても、娘はまだチャリは乗れませんので、背負子に担いでのツーリング!?

ほんのちょっとのお出かけでしたが、私自身気持ちよいのはもちろん、娘も大喜び!

今後もたまにはこうしてお出かけしようかな。


昼は得意の庭ピクニック。
お気に入りの場所です!
2009.08.23.2.jpg←画像クリック









こうしてただカレーを食べただけなんですが、とってもうまい!
やっぱ、基本アウトドア人間なんです!
ガソリン高くなりましたねぇ。

ってなわけで、チャリ乗りましょ!
健康にも精神的にも経済的にも環境にもプラスだらけ。

チャリで出かけよう!
タイトル通り…
チャリ通勤始めました!
とは言っても、駅までの一キロ足らずの距離。
職場までっつぅたら、おそらく着いたらすぐ帰る。それでも深夜帰りになるだろうね。

短いけど、気持ち的には大きな第一歩!

続けられるように頑張りまっす!



[1]  [2
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログランキングタグ
ランキングに参加中! ポチッと押してくださいな!
プロフィール
HN:
teru
性別:
男性
趣味:
チャリ、スキー、自然観察
自己紹介:
 自然と動くことが大好きな三十路過ぎです!
 夏は、チャリで緑の中を駆けずり回り、冬は、スキーで白のキャンパスにシュプールを描く。
 ただし、別にそれぞれで長けているわけではなく、楽しむことを唯一無二の目的としている。そう、自己満足である!
最新TB
最古記事
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
バーコード
のんびり行こうよ! ~夢のログハウス生活~ 自転車 Produced by teru
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com