忍者ブログ
HOME > 前項現在のページ > 次項 Admin NewEntry Comment RSS  
 「のんびり行こうよ!力まずに!」をモットーに、人生楽しんでいます。  ついに夢のログハウスが完成しました!そのプロセスとデイリーライフの様子をメインに紹介。もちろん育児や趣味についても綴っています。あくまで自己満足の世界です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、しばらく晴天を見ていない。
土が乾くことを知らない。

厳しい冬を前に、さらに陰鬱な気持ちにしてしまうような天気が続いている。

そんな中、少しの雲の切れ間から日差しが差し、虹のアートがはっきりと描かれた。

↑画像クリック

少しセンチメンタル?な気持ちになって虹を見た感動を表現してみました!

雨が続く毎日に、ひとときの「ほっ」をいただきました。
PR
昨日の夜から雪になっていたんで、積雪も期待?していたんですが、意外にも何も変化無し。

・・・と思っていたら、通勤路の峠道に差しかかると・・・

↑画像クリック

見事な積雪です。
昨日タイヤ交換していて良かった...

こんな寒い日は、早めに帰って薪ストーブで暖まろう!
そして、薪ストーブ料理の基礎の基礎、ピザ作り。
少し焦がしちゃいましたが、うまい!

↑画像クリック

また作ろうっと。
本日、初雪が降る予報。
だったらタイヤ交換は今日やるしかない!
子どもたちは近所の親子会でお出かけ中なんで、今がチャンス!

そんで、寒さに弱い植物を室内に避難。
私の書斎が冬の植物の越冬場所として恒例になりました。

↑画像クリック

さぁ、いよいよ冬になってしまうんだなぁ...

予報通り、雨は夜更け前に雪へと変わるのだった・・・
iPhone4を購入してからまだ一年と半年。
と言うことは契約上まだ半年のローンが残っているわけだ。

けれど、目の前にiPhone5があるのに我慢なんてできない!

ってなわけで、appleの策略にまんまと引っかかってる私ですが、本日ついにiPhone5を購入!

画面も大きくなり、スピードも速いような!?
何より新しい!

相変わらず、iPhoneの機能を使いこなせていませんが、とりあえずはチョしてみます!
もうじき雪が降りそうな今日この頃。
通勤峠ももうじき積雪で通行止めかな?

雪より先駆けて、通勤峠に轍ができました。
それも赤色。

↑画像クリック

まぁ、実は松(カラマツ?)の落ち葉。
これが実に危ない!
雨の日なんかスリップしそうになります。

でもそれでも、白い轍よりは滑らないかぁ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログランキングタグ
ランキングに参加中! ポチッと押してくださいな!
プロフィール
HN:
teru
性別:
男性
趣味:
チャリ、スキー、自然観察
自己紹介:
 自然と動くことが大好きな三十路過ぎです!
 夏は、チャリで緑の中を駆けずり回り、冬は、スキーで白のキャンパスにシュプールを描く。
 ただし、別にそれぞれで長けているわけではなく、楽しむことを唯一無二の目的としている。そう、自己満足である!
最新TB
最古記事
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
バーコード
のんびり行こうよ! ~夢のログハウス生活~ Produced by teru
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com