忍者ブログ
HOME > ガレージの記事 Admin NewEntry Comment RSS  
 「のんびり行こうよ!力まずに!」をモットーに、人生楽しんでいます。  ついに夢のログハウスが完成しました!そのプロセスとデイリーライフの様子をメインに紹介。もちろん育児や趣味についても綴っています。あくまで自己満足の世界です。
■カテゴリ「ガレージ」の記事一覧
[2024/05/05] [PR]
[2009/06/11] 時計。
[2009/06/07] 小屋の大掃除。
[2009/06/06] 小屋片付け。
[2009/05/31] ガレージっぽい。
[2009/05/30] 棚増築。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小屋の二階(自称ガレージ)は、だいぶガレージっぽくなってきました!

居心地も良く、ここで昔の漫画を読むのが今のマイブーム。
時が経つのも忘れ・・・・・

・・・・時計が無い!


ならばっ!と、ガレージに似合う時計が欲しくなるもの。
ネットで探して、来ました!
2009.06.11.1.JPG←画像クリック









車のホイールの形をした時計です!
ちょっと針が見にくいんですが、まぁ、良しとしましょう。

んで、この時計のすごいところが、夜になると・・・・・
2009.06.11.2.JPG←画像クリック









光るんです!
それも超派手に!
暗視センサーがついているんです。
きれいです!

・・・でも、本当はネオンクロックが欲しかったんですが。
このガレージ、二階にコンセントが無いんです!!

だから、電池だけでこれだけ派手に光る時計が、今のところのベスト!?
PR
昨日の散乱した小屋の状態からかなりのゴミを排出し、どうにかこうにかきれいになりました!
まだまだこれからガレージっぽくしたい野望があるんですが、とりあえずきれいになって満足!
2009.06.07.1.JPG←画像クリック









そして、昨日作った棚板は、キャンプ用品のコーナーに設置。
登山靴やランプ類を収納しました。
まだ、駆け出しなので、ものが充実していませんが...
2009.06.07.2.JPG←画像クリック









それからもう一つ、昨日作った変な形の木材は、スキー用の棚になりました!
一番熱を入れている趣味なのに、そのスキーを隠して収納するなんてもったいないんで、見える収納にしました!
2009.06.07.3.JPG←画像クリック









その木材の形の意味は、スキーがズレ落ちたりしないようにするため。
形はいびつでもきっちり収まりました!
2009.06.07.4.JPG←画像クリック









小屋はだんだんガレージっぽくなってきました!
家を建てたらそちらに夢中になると思うんで、今はこのガレージづくりに勤しんでいます!

これはこれでとっても楽しいですね!
自己満足ですが...

昨日から、かみさんと我が娘は、かみさんの実家へお泊まり。

と言うことで、取り残された私は、DIY、ガレージ作りに没頭!
棚の増設を再び。キャンプ用品用の棚が欲しかったんです。

こちらは、安い合板を使いますが、少しでも見た目を良くするために面取りを行いました。
2009.06.06.3.JPG←画像クリック









初めてのジグソー。
結構切れ味良いんですね!

そして、仕上げはサンダですが、板の上でおがくずが踊ってるのが面白かったんで、写真を一枚!
にきびみたいね!


そして、もう一つ。
見た目、カンナの土台みたいですが、何に使うと思いますか?(^_^)
2009.06.06.4.JPG←画像クリック









そして、次は棚、および謎の物体の取り付け!
と思ったら、小屋の一階部分があまりにも汚くて、そちらの片付け意識が行ってしまいました...
2009.06.06.9.JPG←画像クリック









すごいでしょ(^_^;)

引っ越ししたときのものやガラクタで山になっています...
二階にも、昔の服が散乱していたんで、母親も巻き込んで大掃除になってしまいました!

ってなわけで、ビフォーアフターのアフターはアシター(明日)で。

昨日、棚を増築したガレージ。
2009.05.30.14.JPG←画像クリック










これを今日はさらにパワーアップ!
奥の棚から上の棚に収納。
これだけでもずいぶんすっきりした感じ。

そして、さらに収納力をパワーアップさせました!
それがこちら↓
2009.05.31.1.JPG←画像クリック









棚の下に、ネットを取り付け、さらに壁には有孔ボード。
これだけでもずいぶんガレージっぽくなりました!

あまりお金をかけずに、見た以上に安く仕上がったと思います。
百均を有効活用。
2009.05.31.2.JPG←画像クリック









まだセッティングしてませんが、ここに工具類をセットする予定。
グッとガレージっぽくなるはず。

まずは見た目からでしょ!
ガレージ計画進行中。
頭の中の構想はどんどん進みますが、実際の作業は牛歩状態。

念願の週末です!
今週は、棚作り!
2009.05.30.1.JPG←画像クリック










棚板(奮発してホワイトウッドを。集成材だけど。)を加工。
設置場所は一間無いので、市販のサイズでは少し切らなければなりません。

2009.05.30.2.JPG←画像クリック









写真は設置場所。
写真中央にある横に渡した太い柱の下側に取り付けることに。

良~く見ると、その柱の右側に構造強化の金具が見えます。
と言うわけで、この部分を考え、棚板の金具にあたる部分をカットしなければならず。

2009.05.30.3.JPG←画像クリック









一部分をカットする場合、丸ノコは不便なのでノコギリを使いました。
ホワイトウッドって軟らかいんだねぇ。
あっという間にカットできました!

そして、設置。
2009.05.30.14.JPG←画像クリック









本を乗せる予定なので、強度をかなりしっかりと。
がっちりしたものができました。

これで、少しはきれいなガレージになって来たかな!?
[1]  [2
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログランキングタグ
ランキングに参加中! ポチッと押してくださいな!
プロフィール
HN:
teru
性別:
男性
趣味:
チャリ、スキー、自然観察
自己紹介:
 自然と動くことが大好きな三十路過ぎです!
 夏は、チャリで緑の中を駆けずり回り、冬は、スキーで白のキャンパスにシュプールを描く。
 ただし、別にそれぞれで長けているわけではなく、楽しむことを唯一無二の目的としている。そう、自己満足である!
最新TB
最古記事
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
バーコード
のんびり行こうよ! ~夢のログハウス生活~ ガレージ Produced by teru
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com