忍者ブログ
HOME > 植物の記事 Admin NewEntry Comment RSS  
 「のんびり行こうよ!力まずに!」をモットーに、人生楽しんでいます。  ついに夢のログハウスが完成しました!そのプロセスとデイリーライフの様子をメインに紹介。もちろん育児や趣味についても綴っています。あくまで自己満足の世界です。
■カテゴリ「植物」の記事一覧
[2024/04/26] [PR]
[2012/04/27] 遅い春。
[2011/05/12] モクレン。
[2011/05/09] コシアブラ。
[2011/04/28] 桜満開。
[2011/04/27] クリスマスローズ。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家にも遅い春が来ました。

梅が開花しました。

↑画像クリック

世間では、花見だ、と春を満喫している声が聞こえてくるけれど、ここらの春はこんなにも遅いんです。
でも、これから花見をたっぷり楽しみたいと思います。


↑画像クリック

雨を受けて、まだまだ寒そうですが...
PR
我が家のモクレンがようやく咲きました!

↑画像クリック

我が家のシンボルツリーですが、まだまだ小さい。
その小さな体ですが、花はかなりのボリューム!
体力使い切るなよ!
今年の初物のコシアブラ。
頂き物ですが。

↑画像クリック

やっぱりうまいねぇ!
無料の食材、山菜は最高だねぇ!
ついに今年も桜満開!
・・・とは言っても、職場近くのですが。

我が家は未だ梅も咲いていません...
春は着実に来てるんですがねぇ。


何はともあれ、晴天に映える桜は何とも言い難い美しさがあり、元気を与えてくれますねぇ!

↑画像クリック

大雪で永遠かと思われた冬も最後は足早に過ぎ、ようやくやってきた春。
例年以上に、何か愛しい感じがしますねぇ。

そんな桜の気持ちをさらに高揚させるCDを見つけました!
それが「桜ジャズ」。

↑画像クリック

誰もが知っている桜にまつわる曲をジャズにアレンジ。
ゆったりとした気持ちの中にもわくわく感を育ててくれます。
お薦めです!


↓ランキングにご協力お願いします。ポチッと。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ
にほんブログ村
あの豪雪、今は嘘のように雪が無くなりました。
しかし、確実に爪痕を残し、豪雪を忘れさせることはありません。

その強烈な重量下にあったクリスマスローズがついに開花!

↑画像クリック

植物の強さに感動!
次々に春植物が成長、花芽分化し、庭に活気を戻しつつあります。

そんな中!
必死につぼみを作り出したヒアシンスに異変が!

二つ並んだ一つが!

カ、

カラスに!!

・・・食べられましたぁぁぁっぁぁぁっぁぁっぁ!!

↑画像クリック

こ、これだけは、いくら植物が強いからって、復活できんでしょ...
ま、まぁ、また来年頑張ってもらうかぁ...


↓ランキング参戦中!是非是非ポチッと!
にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ
にほんブログ村
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログランキングタグ
ランキングに参加中! ポチッと押してくださいな!
プロフィール
HN:
teru
性別:
男性
趣味:
チャリ、スキー、自然観察
自己紹介:
 自然と動くことが大好きな三十路過ぎです!
 夏は、チャリで緑の中を駆けずり回り、冬は、スキーで白のキャンパスにシュプールを描く。
 ただし、別にそれぞれで長けているわけではなく、楽しむことを唯一無二の目的としている。そう、自己満足である!
最新TB
最古記事
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
バーコード
のんびり行こうよ! ~夢のログハウス生活~ 植物 Produced by teru
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com