忍者ブログ
HOME > 植物の記事 Admin NewEntry Comment RSS  
 「のんびり行こうよ!力まずに!」をモットーに、人生楽しんでいます。  ついに夢のログハウスが完成しました!そのプロセスとデイリーライフの様子をメインに紹介。もちろん育児や趣味についても綴っています。あくまで自己満足の世界です。
■カテゴリ「植物」の記事一覧
[2024/05/07] [PR]
[2008/04/16] サクラ満開。
[2008/04/15] クチナシ開花。
[2008/04/13] くちなし。
[2008/04/03] 携帯から初めて。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

通勤路のサクラがついに満開になりました!
これまで、はち切れんばかりの蕾がもう一息のぬくもりを求め、まだかまだかと待機していた様子をずっと見てきたので、開花が本当にうれしかった!
でも、今年は例年より10日ほど早い開花だそうで。
何はともあれ、満開=花見!いつにしよう!!

写真はありません...
撮ろうと思ったんですが、人が多くて。
小心者には無理でした...
PR
今日は病院。
先日検査した花粉症の原因がわかりました!
原因は、スギと……カモガヤ!
オーチャードグラスと言った方がわかる人が多いのかな!?

オーチャードグラスは東北では5月から7月まで。つまりスギの3月から始まり…一年の何分の一?考えたくない…

まっ、原因がダニやホコリじゃなくて良かったよ。


そういえば、先日買ったクチナシが咲きました!まだ一つだけだけど。
スッゴくキレイで、スッゴく良いにおい!




今日は久々の休み。
とは言っても、先週日曜も休みでした。
でも今週は仕事内容からいつも以上に忙しくって、久々の休みに感じました!

ってなわけで、今日は園芸店に行って花買って鉢植えしました。

天気も良く親子三人で気持ち良く園芸を楽しみました!

そんなかでも念願のクチナシを手に入れ、超ご機嫌!本当にいい匂いがするんだよな!

でもとりあえず蕾の状態のものを買ってきました。
花が咲く楽しみも楽しんじゃいます!



初めて携帯電話から書き込みしました!

通勤の関係上、電車乗ってる時間が長いので、携帯電話からアップできたら便利だろうなって考えていました。

するとできるんですね!って当たり前?
私にとってはすごい発見!

ってなわけで、これからはくだらない内容を携帯電話からどんどん綴って行こうと思います!

そこで今日は「オオイヌノフグリ」。
名前は悪いけど、よく見るとすごくきれいな花です。
雪が融けてようやく春が来たことを告げる私の好きな花の一つです!



[1]  [2]  [3]  [4]  [5
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログランキングタグ
ランキングに参加中! ポチッと押してくださいな!
プロフィール
HN:
teru
性別:
男性
趣味:
チャリ、スキー、自然観察
自己紹介:
 自然と動くことが大好きな三十路過ぎです!
 夏は、チャリで緑の中を駆けずり回り、冬は、スキーで白のキャンパスにシュプールを描く。
 ただし、別にそれぞれで長けているわけではなく、楽しむことを唯一無二の目的としている。そう、自己満足である!
最新TB
最古記事
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
バーコード
のんびり行こうよ! ~夢のログハウス生活~ 植物 Produced by teru
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com