忍者ブログ
HOME > 家電の記事 Admin NewEntry Comment RSS  
 「のんびり行こうよ!力まずに!」をモットーに、人生楽しんでいます。  ついに夢のログハウスが完成しました!そのプロセスとデイリーライフの様子をメインに紹介。もちろん育児や趣味についても綴っています。あくまで自己満足の世界です。
■カテゴリ「家電」の記事一覧

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに買っちゃいました、初売りで。
ブルーレイレコーダー。

いつかは必ず買うぞってことで、テレビボードを作ったとき、しっかりサイズを測って、キパッとおさまるように考えていました。

んで、今回ついに念願が叶いました!
うちの財務大臣の事業仕分けで廃止にならないよう説得して。

購入したのは・・・ソニーのレコーダー。
とりあえず、デジタルビデオカメラのハイビジョンをブルーレイで残したかったんで、うちのソニーのカメラと互換性の良いソニーのレコーダーを選んだ、ただそれだけ。他の機能は特に比較せず。

早速、本日、たまりにたまったビデオのデータをレコーダーのハードに入れました。

↑画像クリック

こうなったらまたガンガンビデオ撮ろう!
PR
除雪機を買っちゃいました。
それも電動のやつ。

1800Wでエンジンタイプに負けないパワー!
電動だからすぐに起動でき、静かに作業が出来る!


・・・・・・・ジャ○に訴えようかな!?

パワー?ありません...すぐに詰まるし、手押しでかなり力が必要!!
静か?うるさいです...エンジンタイプに負けない騒音!?
すぐに起動できる?無理...延長コードがこんがらがって、それをほどく作業から入ります...

使い方が悪いのかなぁ?
コツがあるのかなぁ?

確かに、積雪が一晩で10cm程度であれば、上のうたい文句が言えるかもしれませんが、ここは豪雪地帯。
一晩で50cm近く積もるため、電動ではまったく効果なし...

まぁ、使い方を工夫し、デッキの上の雪をスコップでよせてから、仕上げに除雪機で。
これは、まぁ、便利。
使い方が変ですが、せっかく買ったんだから活用していきましょう。

↑画像クリック。
エコな家に住んでいるから・・・と言うわけではありませんが、前から欲しかったバスポンプを買いました!

これまた値段はピンキリ。
タイマーと収納用の器がついていたことから写真のポンプに決めました。

↑画像クリック

確かに、お風呂の後のお湯はとってももったいなかった。
それを有効活用でき、さらに汚れ落ちも良くなった(と思う)。
・・・ただ、手間が増えた!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ
にほんブログ村
↑ログハウスとは関係ありませんが、ポチッとお願いします!
週末の楽しみ・・・ホームシアター!
以前、ミニシアターを紹介しましたが、今度こそホームシアターって紹介して良い大きさのものが出来ました!

・・・とは言っても、良くある本格的なものではなく、手作り感たっぷり、安上がりのホームシアター。

・プロジェクターは据え置きできず、部屋から運んでくる。
・スクリーンは、テント生地のシートを代用。それも手で巻き上げる。かなり安く済んだが、画質が・・・
・スピーカーは、安物だけど、ちゃんと5.1ch。まぁ、まぁ、の迫力!?

でも、始まれば十分楽しめるんです!
映画を見るのがこれまで以上に好きになりました!

↑画像クリック

今回は、カンフーパンダ。
子どもが小さいので、ハリウッドの迫力あるやつ見たいんだけど、遠慮。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ
にほんブログ村
↑ついに10位以内に返り咲き!ありがとうございます!今日もポチッとお願いします!
買っちゃいました、プロジェクター!
買っちゃいました、ポニョのDVD!

キャンプから早めに帰宅したのち、甥っ子姪っ子も来ていたんで、夜は映画鑑賞しました。

スクリーンは無いんで、白い壁へ照射。
2009.08.09.3.JPG←画像クリック










それでも、十分な映写が出来ました!
迫力もあって十分楽しみました!

家が建ったら、スクリーンもスピーカーもちゃんとして、ホームシアターを作るのが夢です!
でも、なるべくこれ以上お金はかけずに...

本物のホームシアターはン百万するんで、無理!
[1]  [2
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログランキングタグ
ランキングに参加中! ポチッと押してくださいな!
プロフィール
HN:
teru
性別:
男性
趣味:
チャリ、スキー、自然観察
自己紹介:
 自然と動くことが大好きな三十路過ぎです!
 夏は、チャリで緑の中を駆けずり回り、冬は、スキーで白のキャンパスにシュプールを描く。
 ただし、別にそれぞれで長けているわけではなく、楽しむことを唯一無二の目的としている。そう、自己満足である!
最新TB
最古記事
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
バーコード
のんびり行こうよ! ~夢のログハウス生活~ 家電 Produced by teru
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com