忍者ブログ
HOME > マイイベントの記事 Admin NewEntry Comment RSS  
 「のんびり行こうよ!力まずに!」をモットーに、人生楽しんでいます。  ついに夢のログハウスが完成しました!そのプロセスとデイリーライフの様子をメインに紹介。もちろん育児や趣味についても綴っています。あくまで自己満足の世界です。
■カテゴリ「マイイベント」の記事一覧
[2024/04/28] [PR]
[2009/03/24] 送別会。
[2009/02/20] 久々の宿泊。
[2009/01/30] 初人間ドック。
[2009/01/17] センター試験。
[2008/12/26] 秋の宮山荘。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、職場の送別会。

結構大きな異動がありました。
なかには望まない異動や理不尽な異動なども。
我が家はかみさんの異動で実家に入り、家を建てる計画も進み始めました。

こう考えると、とても恵まれた人事であったと実感します。
感謝の気持ちを忘れないようにします。


盛り上がった送別会でも、途中で中座。
9時の終電で帰宅。
この中途半端ももうすぐ終わり。
PR
今日は、職場の方との飲み会。

気分良く飲んでいると・・・時間です。

そう、私は終電までのシンデレラ。

あぁ、飲み足りない...もっと飲みたい...


その気持ちがまさかの状況を作り出す!

電車、運休!
帰れない!?


さぁ、飲み直しだ!!
今日は、初めての人間ドック。
特に病気でもないのに、病院に行くのは変な感じでしたが、病気で行くより気が楽でした。

昨晩から、飯も食わず、飲み物(ビール)も飲まず、空腹でイライラのなかで、ついていきなり駐車・・・は、もちろんしてきましたが...注射!
注射が苦手なのに、体調万全じゃないときやられると余計に辛い...

その後、甘~いサイダーみたいなの飲まされ、また注射!
この日、三回も注射しました!

まぁ、もっと辛かったのが直腸検査でしたが...

でも、検査と検査の間は、ずいぶん暇なんですね!
テレビみながらゆ~~~っくりしてました。
良い息抜きですね!ドックって。

そして、今晩もビールは飲めず、明日の検査のための薬を飲む...
今日は、巷の高校生はセンター試験です。
と言うわけで、飲み会。(こじつけ)
秋田市内にて。

休日の夕方から電車で出かけたわけですが、その時間から活動するって何か変な感じしました。いつもは早朝に歩く駅までの道だからかな?

そして、秋田に着いたわけですが、予定の時間より(わざと)1時間半早く到着。
ってなわけで、0次会と言うことで、会場近くの居酒屋にて練習を!
何と、そこは全品200円の店。
ビールだって200円。
何より、手抜きナシのしっかり料理に感動!
30分程度楽しんでいよいよ会場へ。

そこはオシャレなお店で、ドイツのビールなんかも飲めるんで、ついつい...
楽しい飲み会になりました!

っと、そんなときも、お店の照明に目が行っちゃうんですよね。
最近、デパートなんか行ってもついつい照明を。
家造りの参考にしちゃうんです。
納得いく照明プランを立てるため!
今日は、仕事納めの日。そして、職場の一部の方々との忘年会!

仕事納めだと言うのに、さらにちょっと早めにあがらせてもらって、秋の宮山荘へ!

今年、初めてと言うくらいの大雪に見舞われましたが、それが秋の宮山荘の魅力をさらに高め、すばらしい雪見風呂に入ることができました!


そして、飲んで歌って飲んで食って飲んで喋って飲んで風呂!?
体に悪いとわかっててもついね...
[1]  [2]  [3
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログランキングタグ
ランキングに参加中! ポチッと押してくださいな!
プロフィール
HN:
teru
性別:
男性
趣味:
チャリ、スキー、自然観察
自己紹介:
 自然と動くことが大好きな三十路過ぎです!
 夏は、チャリで緑の中を駆けずり回り、冬は、スキーで白のキャンパスにシュプールを描く。
 ただし、別にそれぞれで長けているわけではなく、楽しむことを唯一無二の目的としている。そう、自己満足である!
最新TB
最古記事
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
バーコード
のんびり行こうよ! ~夢のログハウス生活~ マイイベント Produced by teru
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com