忍者ブログ
HOME > 家族イベントの記事 Admin NewEntry Comment RSS  
 「のんびり行こうよ!力まずに!」をモットーに、人生楽しんでいます。  ついに夢のログハウスが完成しました!そのプロセスとデイリーライフの様子をメインに紹介。もちろん育児や趣味についても綴っています。あくまで自己満足の世界です。
■カテゴリ「家族イベント」の記事一覧
[2024/05/06] [PR]
[2011/05/04] 小岩井へ。
[2011/04/30] ママバースデー。
[2011/04/29] 鯉のぼり2011。
[2011/03/14] ホワイトゥデー。
[2011/03/03] Wひな。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GW。
泊まる場所が確保できなかったからと言って、どこにも行かないのも寂しいので、急遽、小岩井農場へ行くことに。

じぃじ、ばぁば、そして姉も含めた総勢7名、家族全員でお出かけです。

相変わらず出るのが遅かったので、着くとすでにお昼。
朝から生憎の雨だったけど、着いてご飯を食べる頃には晴れてきてくれました!
お外でご飯がとってもおいしい!
花粉症なんて我慢我慢!

↑画像クリック

食後は何と言ってもソフトクリーム!
濃厚でうまいうまい!

↑画像クリック

そんで、実物大のSL見学して、おみやげ買って、帰ることに。
ん?
動物見ていない??小岩井農場なのに??

↑画像クリック

ま、まぁ、動物の代わりに植物見て帰りましょう。

帰りは「らら」に寄って花の苗を購入。
ある意味、こちらがメインで組んだ旅程でしたので。

満足して帰る途中は、田沢湖にて水芭蕉見学。

↑画像クリック

終わりかけでしたが、十分楽しめました!
カタクリとの競演?いえ、すみ分けで、湿地から離れると一気にカタクリゾーンが広がります。
迫力あり!

倒木がまた良い味出しています!

↑画像クリック


帰り道。
GWの真骨頂!
どうやら角館の花見からの帰りの車?
ものすごい渋滞です。
もちろん対向車線。

ただの渋滞ではなく、ピタッと止まった状態で15km以上もの列。
あぁ、この方々は何時に帰宅できるのだろう??

↑画像クリック

GW。
子どもたちは十分楽しんでくれたかな?
PR
今日は、ママの○○回目の誕生日!

お昼ご飯は、外食でお祝い。
市内の「バル・パサポルテ」でランチバイキング。

何と、子どもはGW中無料!

ならば、と。

食う食う食う食う。
うまいんでいつも以上に止まらない!
子どもたちは、確実に一人前以上!
これで無料!?
ありがたい。

夕食は軽めに(それでも食う)、ケーキでお祝い!

↑画像クリック

ろうそくは「?2」。
十の位は内緒。
って、一応ね。



↓ランキングにご協力を!ポチッとお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ
にほんブログ村
もうすぐ子どもの日。
本日、ようやく鯉のぼりをあげました!

去年は説明書を見ながら四苦八苦。
今年は説明書(紛失?)を見ずに四苦八苦。

夕方にはどうにかこうにかあがり、我が家の長男の健康を願います。

↑画像クリック

でも、支柱を支えるヒモがあるタイプなので、よく絡まるんです。
何とかならないものか...

そのヒモをくくりつけた杭は、今年は芝生中央へ。
昨年は庭が何も無かったから抵抗無かったんですが、ようやく緑になってきた芝生に挿すのには抵抗がありました...

↑画像クリック

あとは風を待つだけ。
屋根より高い(かな?)鯉のぼり♪


↓ランキングにご協力を。ポチッと。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ
にほんブログ村
デパートやスーパー、今や食料品が底を尽き始めました。
そんな中、ホワイトデーのイベントはやってきます。

今回は、何も買っていないし、買うこともできないので、単なるホワイトチョコを買って、チョコフォンデュをやりました。
これでホワイトデーの替わりにして。

↑画像クリック

Why Today?
実家に立派なひな壇が。
とは言え、階段状ではなく、テーブルに並べられていました。
皆、平等の世の中と言うことか!?

↑画像クリック

そしてお次は我が家のひな壇。
アパート時代に買ったので、かわいらしいBOX状のもの。

娘の部屋へ設置。

↑画像クリック

こうして、娘とかみさん、お話ししながら並べる恒例の行事。
こうしたイベントは家族の絆を深める意味でも大事にしたいですね。

その後は、たまにはと娘の部屋で晩ご飯。
娘はおひな様にもいろいろ食べさせようとお盆に準備してくれました。
微笑ましいですね!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログランキングタグ
ランキングに参加中! ポチッと押してくださいな!
プロフィール
HN:
teru
性別:
男性
趣味:
チャリ、スキー、自然観察
自己紹介:
 自然と動くことが大好きな三十路過ぎです!
 夏は、チャリで緑の中を駆けずり回り、冬は、スキーで白のキャンパスにシュプールを描く。
 ただし、別にそれぞれで長けているわけではなく、楽しむことを唯一無二の目的としている。そう、自己満足である!
最新TB
最古記事
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
バーコード
のんびり行こうよ! ~夢のログハウス生活~ 家族イベント Produced by teru
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com