忍者ブログ
HOME > ものの記事 Admin NewEntry Comment RSS  
 「のんびり行こうよ!力まずに!」をモットーに、人生楽しんでいます。  ついに夢のログハウスが完成しました!そのプロセスとデイリーライフの様子をメインに紹介。もちろん育児や趣味についても綴っています。あくまで自己満足の世界です。
■カテゴリ「もの」の記事一覧

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家が一番!
これを確固たるものにするために、内呑みが楽しくなければいけません。

ってなわけで、我が家の居酒屋化計画が進んでいます。

毎日行う晩酌。
まずは欠かせないビールです。

それで飲み足りなければ、ウィスキー。
こちらは先日もご紹介したミニ樽に詰めて熟成中。

気分によっては、焼酎も。

でも最近友人が遊びに来たときに、張り切って買ってしまったリキュール類。
オリジナルカクテルにはまっています。
まぁ、もっとも私は飲む専門で、かみさんが作る専門。
まるで居酒屋で注文するように!?


そして、ついに「ショットバースタンド」を購入!

↑画像クリック

これがまた楽しい!
味が変わるわけではありませんが、気分が良い!
これでまたお酒が進みます!

って、どんだけ呑兵衛なんでしょうねぇ...


↓こんな呑兵衛な私に愛の手を!クリック!
にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ
にほんブログ村
PR
5.1ch対応のヘッドフォンを買いました。

理由は、「24」を見るため。
今さら?って感じですが、今まで見たこと無かったんですが、同僚の方から勧められ、見始めたら止まらない!

最近は寝不足です...

子どもが寝静まった頃、同じ部屋でミニシアターを。
大きな音を出すわけにはいかず・・・でも臨場感出すためには迫力ある音が欲しいわけで。
ってなわけで、ヘッドフォン購入。

↑画像クリック

効果覿面!
すばらしい迫力!
でも、誰にも迷惑をかけない!

そして、睡眠不足が加速...
久しぶりに更新します!

一眼レフをついに購入したので、嬉しくなって久々にパソコンに向かいました!


さて、機種はニコンのD5100。
超初心者ですので、使いやすさ、軽さ、そしてバリアングル(モニターが動くヤツ)が決めてとなって決意!

↑画像クリック

早速いろいろ撮ってみました。
まずはトンボ!?
若干ピンぼけになってしまいましたが、こんな背景ぼかしがやってみたかった!

↑画像クリック

続いて、接写。
これまで以上にきれいに撮れたような気がします!
マクロレンズではないけれど、それでもこれだと必要十分!?
まぁ、いずれはマクロレンズも欲しいですが。

↑画像クリック

さぁ、来週末は、子どもの運動会があるんで、そこで本領発揮!?
何かプロのカメラマンになった気持ちになるんだよねぇ。
あくまで気持ちだけですが、気持ちいいねぇ!
本日、飛び石連休中の出勤日。
三連休あけた怠さと、明日からまた来る連休への期待感で変な心境。
でも、こうしてGWもあっという間に終わっちゃうんですよねぇ...

さて、この連休中についにスマートフォンデビューしました!

それもiPhone4。
それも白!4月28日に出たばっかり。

↑画像クリック

でも、使いこなせません...
ipot touchは持っていたので、アプリや音楽のダウンロードはできますが、電話機能がイマイチ使いこなせず...

とにかく電話帳の移行ができません!

まっ、次の連休中に何とか考えよう...
百均で面白いものを見つけたので、買っちゃいました。

地球儀。

↑画像クリック

書斎にはやっぱり地球儀!?
何となぁくアンティークな地球儀が似合います。
これを百均で七百円で購入。

まぁ、痛い出費ってほどでもないからネタとして良いかも!


↓ランキング参戦中。現在21位...ポチッとお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ
にほんブログ村
[1]  [2]  [3
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログランキングタグ
ランキングに参加中! ポチッと押してくださいな!
プロフィール
HN:
teru
性別:
男性
趣味:
チャリ、スキー、自然観察
自己紹介:
 自然と動くことが大好きな三十路過ぎです!
 夏は、チャリで緑の中を駆けずり回り、冬は、スキーで白のキャンパスにシュプールを描く。
 ただし、別にそれぞれで長けているわけではなく、楽しむことを唯一無二の目的としている。そう、自己満足である!
最新TB
最古記事
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
バーコード
のんびり行こうよ! ~夢のログハウス生活~ もの Produced by teru
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com