忍者ブログ
HOME > ものの記事 Admin NewEntry Comment RSS  
 「のんびり行こうよ!力まずに!」をモットーに、人生楽しんでいます。  ついに夢のログハウスが完成しました!そのプロセスとデイリーライフの様子をメインに紹介。もちろん育児や趣味についても綴っています。あくまで自己満足の世界です。
■カテゴリ「もの」の記事一覧
[2024/04/29] [PR]
[2011/04/13] 漆。
[2011/04/05] ポン酒。
[2011/01/14] ガラスペン。
[2010/12/16] 万年筆。
[2010/10/04] 氷結。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

退職した方から贈り物をいただきました。
何かなぁ、と楽しみにしながらあけると・・・

↑画像クリック

漆で塗られたぐい飲み。
秋田市内の有名な工房の品らしい。

これで日本酒を飲めば、格別なんだろうなぁ・・・と、家に帰るなり晩酌で使ってみました!

ほどよい重量感で日本酒をおいしくいただけました!
良いものをいただいたねぇ。
PR
以前はあまり飲まなかった日本酒。
最近、少しずつですが飲むようになりました。

年を取ったせい?
いえいえ、おいしい日本酒に出会ったせいです!

同僚の方からいただいた「一白水成」がうまいんです。
結構甘口が多くって、これが私に合っていたんですねぇ。

↑画像クリック

それを専用のグラスで。
こちらも同じ同僚からいただいたものですが、飲むとき、ちょうど鼻まで入って芳醇な香りがすーっと入ってくるんです。
日本酒だけじゃなく、焼酎やウイスキーでもこれを使っています。

晩酌のおともに最高のアイテムです!
(振り返り日記⑭)

久々に雪以外の話題。

新幹線こまちに乗り、いざ東京へ。
本日、東京出張。
永田町へ。

しかし、日帰り。
横手へ帰着。

さて、今回の出張の収穫(仕事はさておき)は、ガラスペン!
仕事帰りに寄った「伊東屋」にて。
ここは文房具の聖地!?
興奮しながら各階を巡る。

何でもあるこの文房具屋で目についたのは、ガラスペン。
まぁ、もともとこれが目的でもあったので。

しかし、最初は2,3千円の安いヤツを考えていたわけですが、初心者なんで。

ガラスのショーケースの中のこいつに一目惚れ!
速攻購入!

↑画像クリック

シュンランをモチーフにしたペンで緑が鮮やか!
かみさんはシュンラン好き。
これしか無いでしょ!?
インクも緑に。

帰って置く場所は・・・と、子どもが小さいので安全な場所?
私の書斎です。
かみさんへのおみやげですが、私の書斎の一部へ。

↑画像クリック

これで書斎に彩りが加えられました!
これまで万年筆には無縁でした。

しかし、同僚の方から勧められて使ってみると、何とも使いやすい!
昔、一度使って書き方もわからず書けなくって、無理ってなったので使わないでいたけど、あらためて良いモンだと気づきました!

なめらかでさらさらと書ける感じ、何か字がきれいになった気がするんです!
書くことも楽しくなり、いつもよりいっぱいメモってしまう。
仕事効率あがるかな!?

↑画像クリック


まぁ、今回は入門編のようなお手軽万年筆ですが、いつかは長く使えるより良い万年筆を手に入れたいと思います。

・・・でも、宝石並に高いんだよなぁ...


↓ランキング参戦中!クリックで一票を!
にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ
にほんブログ村
アサヒスーパードライのキャンペーン、シールを集めるともれなく氷結ビールが作れる装置?がもらえます。

ギンギンに冷えたビールが大好きな私は、当然集めて応募。
暑い真夏の八月上旬、応募してから毎日、いつ届くだろうと楽しみに待つ日々が続きました。

お盆が過ぎ、大曲の花火が終わり、残暑の9月に入っても来ません...
待てども待てども来ません...
そうこうしているうちに届いたのは、謝罪のハガキ!?
すごい人気のため、生産が間に合わず、届けられるのは10月になってからとのこと...うぅ...

9月も中旬に入ると、急に秋らしい気象になりました。
夜ともなれば、寒くって温かいモノが恋しい季節になりました。
ストーブもついに出してきました。
布団に来るんで眠る毎日が始まりました。

そして、ついに届きました!
スーパードライの氷結「EXTRA COLD」...

↑画像クリック

もう、良いよ...
速攻、小屋へ収納...
来年の夏、よろしくね...
[1]  [2]  [3
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログランキングタグ
ランキングに参加中! ポチッと押してくださいな!
プロフィール
HN:
teru
性別:
男性
趣味:
チャリ、スキー、自然観察
自己紹介:
 自然と動くことが大好きな三十路過ぎです!
 夏は、チャリで緑の中を駆けずり回り、冬は、スキーで白のキャンパスにシュプールを描く。
 ただし、別にそれぞれで長けているわけではなく、楽しむことを唯一無二の目的としている。そう、自己満足である!
最新TB
最古記事
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
バーコード
のんびり行こうよ! ~夢のログハウス生活~ もの Produced by teru
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com