忍者ブログ
HOME > > [PR] > ログハウス~建築編~ > 窓枠。 Admin NewEntry Comment RSS  
 「のんびり行こうよ!力まずに!」をモットーに、人生楽しんでいます。  ついに夢のログハウスが完成しました!そのプロセスとデイリーライフの様子をメインに紹介。もちろん育児や趣味についても綴っています。あくまで自己満足の世界です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

塗装もほぼ完了。
前の三本柱の下部分を除く、全てが塗られ、重厚な佇まいを見せてくれます。
2009.08.24.1.JPG←画像クリック









そんで、こだわりの窓枠も塗装されていました。
屋根と一緒の緑でメリハリを・・・と思っていたら、思った以上に色が濃くって、遠目には黒く見える?
まぁ、日が経てば色落ちして良くなる・・・かな??
2009.08.24.2.JPG←画像クリック









中を覗いてみると・・・キッチンの仕切りが出来ている!
ここは標準から変えて対面式にしました。
2009.08.24.3.JPG←画像クリック









そんで、右上の板はレンジカバー部分。
ここには、大工さんの工夫が。
2009.08.24.4.JPG←画像クリック









この上部の隙間は、セトリング対策!
この板にレンジフードが固定されるんで、セトリングで下がってしまうと困るとのこと。
そこで、写真のように隙間を作って、調節用のボルトを入れてくれました。

さっすが、ログハウスを何棟も作っている大工さん!
頼りになりますねぇ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1
塗装
外観ほぼ完成ですね。
緑の窓枠。。素敵な色合いだと思います。

ところで塗料って何使ってます?
GEER 2009/08/25(Tue)22:40:10 編集
2
こんにちは
見た目は完成ですね!
私も外装は出来上がりました。
やっぱり打ち合わせで選んだのと、実際のものとで、若干イメージと違ってきますね。
でもそれがまた良かったり!

今後はお互い覗きが多くなりそうですね(^w^)
からから 2009/08/26(Wed)21:41:10 編集
3
おそらく
GEERさん。

塗料はまだ詳しくありませんが、BESSオリジナルの三井化学社製のノンロットの一種だと思います。
今後は、自分でメンテナンスする場合、塗料についても詳しくなる必要ありますね。
勉強します!
teru URL 2009/08/27(Thu)22:33:30 編集
4
完成です!
からからさん。

見た目が完成すると、もうすぐ引っ越しの気分になりますね。
実際はまだまだでしょうが...

私は、覗きどころか、入ってしまうことも多々・・・自分ちなのにドキドキしますね!
teru URL 2009/08/27(Thu)22:36:05 編集
5
塗料
ログの外壁の維持に塗料は重要な要素ですね。
最初は、短期間で再塗装されるのがいいようです。
うちも2年目にすぐ塗装しました。
ログが結構塗料を吸収しちゃうんですよね。
GEER 2009/08/27(Thu)22:55:09 編集
6
再塗装
GEERさん、アドバイスありがとうございます!

やはり最初の塗装を早くやると良いって聞いたことありますが、ログ材が吸収してしまうんですね。
それでは頑張ってやってみようかと思いますが、塗装は大変そうですね。
ご自分で塗りましたか?
teru URL 2009/08/29(Sat)05:44:35 編集
7
再塗装
うちは切妻屋根で頂点が3階建くらいの高さになってて、しかもゲーブルエンド構造なので、全てログ壁。。。
なので、2階の一番高いところは再塗装時足場が必要なのです。
2年目と5年目で2回再塗装しましたが、
2年目のときは、デッキと1階部分を自分達で、2階は専門家に(笑)
5年目は、デッキと庭の物置やその他含めて全て専門家にお願いしました。
さすがに、ちょいお金はかかりました。。。

teru邸の構造だと、脚立でがんばれば足場無く塗装できる高さかな?破風板が無理かな?
本来なら、自分でやれば安くあがるし、理想ですよね。。。
GEER 2009/08/29(Sat)09:21:16 編集
Re:再塗装
全部、ログ壁ですか!あこがれでした...

私も今は自分で塗装しようかなとも考えていますが、実際は業者にお願いしそうです...
塗装貯金せねば!
【2009/09/01 22:53】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [408]  [407]  [409]  [406]  [405
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログランキングタグ
ランキングに参加中! ポチッと押してくださいな!
プロフィール
HN:
teru
性別:
男性
趣味:
チャリ、スキー、自然観察
自己紹介:
 自然と動くことが大好きな三十路過ぎです!
 夏は、チャリで緑の中を駆けずり回り、冬は、スキーで白のキャンパスにシュプールを描く。
 ただし、別にそれぞれで長けているわけではなく、楽しむことを唯一無二の目的としている。そう、自己満足である!
最新TB
最古記事
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
バーコード
のんびり行こうよ! ~夢のログハウス生活~ 窓枠。 Produced by teru
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com