忍者ブログ
HOME > > [PR] > ログハウス~生活編~ > 引き渡し。 Admin NewEntry Comment RSS  
 「のんびり行こうよ!力まずに!」をモットーに、人生楽しんでいます。  ついに夢のログハウスが完成しました!そのプロセスとデイリーライフの様子をメインに紹介。もちろん育児や趣味についても綴っています。あくまで自己満足の世界です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日引き渡し。
緊張からか、朝4時半には起きてしまいました...

これまで、地鎮祭の大雨から始まり、要所要所で雨。
そして、今日の引き渡しこそは・・・

・・・朝から濃霧...

↑画像クリック




・・・のち、快晴!!

↑画像クリック

晴れやかなスタートになりました!
畳が入り、これにて完全完成!
玄関から入ると・・・木の臭いが!・・・ではなく、い草の臭いが!!
ま、まぁ、これはこれで良いにおいなんで。

↑画像クリック


改めまして、本日引き渡し!
設備の説明から、いくつかの書類の確認、そしてメンテナンスやアンケートについても。
そして、オーナーとしての特典などなど。
一生住む家ですから、アパートとは比べものにならないほどの丁寧な説明。

3時から始まった引き渡しの儀も、終わってみれば6時。(お茶を飲みながらの雑談も入れて)
今日のうちにカーテンを張り、ある程度の荷物を入れようと考えていましたら、あたりはすでに真っ暗。
けれども、居ても立ってもいられず、決行!
晩ご飯も忘れてカーテン設置。
娘も手伝い(?)、てきぱきと。
でも、結局完成まで行く前に、今日早起きしたツケが来てしまい、睡魔に襲われ途中でダウン。
そのため、こんな状態のまま・・・新築泣いています...

↑画像クリック

それも、先日のコメントでアドバイスいただいたのにまたやっちまいました...
カーテン金具の固定のネジで、窓枠をパキッ!
ま、まぁ、支障はなさそうですが、以後気をつけます...

↑画像クリック

明日から本格的に荷物を運び込みます。
そのため、インターネット環境が整うまで、しばらく更新が滞るかも!?
次は、もうちょっときれいになった部屋を紹介したいと思います!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ
にほんブログ村
↑新築祝いにポチッとお願いします!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1
こんにちは
初めまして こんにちは
ブログ村散策してて、たどり着きました。
新居完成、おめでとうございます。
楽しい、ログハウスライフが始まりますね。

ところで、どっしりとした素敵な薪ストーブ。
メーカーは、なんて言います?
うちの薪ストーブは、マイナーな
リージェンシーと言います。

どうぞ、お見知りおきを。
大山のモモ URL 2009/10/19(Mon)14:51:29 編集
2
大山のモモさん、はじめまして!
本当、待ちに待ったログハウス生活です!
これまでは、ばたばたしていましたが、ここからはのんびりログハウスライフを楽しみたいと思います。

薪ストーブは、ダッチウエストのエリートです。
最初は、より上位モデルのものと考えていましたが、予算が・・・
でも薪ストーブ初体験ですので、このモデルで必要十分、楽しめそうです!

リージェンシー、素人だったんで知らなかったんですが、おしゃれな薪ストーブが多いですね!

今後、ブログ上で紹介するであろう薪ストーブの扱い方、間違ったことしていましたらアドバイスお願いします。
teru URL 2009/10/21(Wed)05:59:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[465]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログランキングタグ
ランキングに参加中! ポチッと押してくださいな!
プロフィール
HN:
teru
性別:
男性
趣味:
チャリ、スキー、自然観察
自己紹介:
 自然と動くことが大好きな三十路過ぎです!
 夏は、チャリで緑の中を駆けずり回り、冬は、スキーで白のキャンパスにシュプールを描く。
 ただし、別にそれぞれで長けているわけではなく、楽しむことを唯一無二の目的としている。そう、自己満足である!
最新TB
最古記事
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
バーコード
のんびり行こうよ! ~夢のログハウス生活~ 引き渡し。 Produced by teru
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com