忍者ブログ
HOME > ログハウス~生活編~の記事 Admin NewEntry Comment RSS  
 「のんびり行こうよ!力まずに!」をモットーに、人生楽しんでいます。  ついに夢のログハウスが完成しました!そのプロセスとデイリーライフの様子をメインに紹介。もちろん育児や趣味についても綴っています。あくまで自己満足の世界です。
■カテゴリ「ログハウス~生活編~」の記事一覧
[2024/05/03] [PR]
[2010/12/12] たこパー。
[2010/12/10] クリスマスデコ。
[2010/12/01] イルミ点灯開始。
[2010/11/26] ほこり降る。
[2010/11/25] スイッチ。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、朝起きると、外は白銀の世界。
ついに根雪になるだろうか、雪景色。

急いで買いに行った子ども用スノーダンプ。
我が娘と雪よせしました。

↑画像クリック

PR
我が家の中もクリスマスバージョンへデコレーション。
まずは、我が娘によるウインドウデコ。
何とも独創的な貼り方ではありませんか!

↑画像クリック

お次は、かみさんによるフェルトデコ。
全て手作りで飾り付け。
まだまだ作製中なんで、今後もパワーアップ予定。

↑画像クリック

最後は、私のツリーデコ。
・・・と言っても、クリスマスツリーを出しただけ。
でもこれでグッとクリスマスっぽくなりました!

↑画像クリック

クリスマスまであと2週間。
イベント大好きな我が家は、今後さらに盛り上がっていくでしょう!
さぁて、今週末は何を飾ろうかな!?


↓ランキング参戦中!クリックで一票お願いします!
にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ
にほんブログ村

ついに、12月。
早いものです...

何はともあれ、12月はクリスマスシーズン。
仏教の我が家ですが、イベント大好きな家族なため、クリスマスに向けてはしゃいじゃいます!

そこで、まずはイルミネーション。
先日から少しずつ飾ったイルミ。
いよいよ今日から点灯です!

↑画像クリック

子どもたちが大喜び!
この笑顔を見るための頑張りです!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ
にほんブログ村
↑ランキング参戦中!クリックお願いします。
薪ストーブが毎日の日課になった我が家。
空気の循環をもっと強くするため、シーリングファンのスピードを速めました。

すると・・・

ぽた、ぽた。


何と、ほこりが降ってきました!?

↑画像クリック

うげ。
まさか!?

シーリングファンを止めて、上から見てみると・・・すんごいほこり!
こんなにごっちゃり!
こんな下で寛いでいたの!?

↑画像クリック

年がら年中シーリングファンは回しっぱなし。
回っていると全然気づきません...
う~ん、まめに掃除しよう...


にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ
にほんブログ村
↑ランキングにご協力を。
我が家はログハウス。
でもスイッチは普通住宅と同じ金属製。
どうも納得いきませんでした...

そこで、スイッチも木製にしてみました!

これが従来の。

↑画像クリック

そして、これが木製に切り替えたモノ。

↑画像クリック

やはり雰囲気が大きく変わって、何とも暖かみのあるスイッチになりました!
このカバー、100円です。
何とも安い世の中ですねぇ...
でも、活用させていただきますよ!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログランキングタグ
ランキングに参加中! ポチッと押してくださいな!
プロフィール
HN:
teru
性別:
男性
趣味:
チャリ、スキー、自然観察
自己紹介:
 自然と動くことが大好きな三十路過ぎです!
 夏は、チャリで緑の中を駆けずり回り、冬は、スキーで白のキャンパスにシュプールを描く。
 ただし、別にそれぞれで長けているわけではなく、楽しむことを唯一無二の目的としている。そう、自己満足である!
最新TB
最古記事
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
バーコード
のんびり行こうよ! ~夢のログハウス生活~ ログハウス~生活編~ Produced by teru
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com