忍者ブログ
HOME > ログハウス~生活編~の記事 Admin NewEntry Comment RSS  
 「のんびり行こうよ!力まずに!」をモットーに、人生楽しんでいます。  ついに夢のログハウスが完成しました!そのプロセスとデイリーライフの様子をメインに紹介。もちろん育児や趣味についても綴っています。あくまで自己満足の世界です。
■カテゴリ「ログハウス~生活編~」の記事一覧
[2024/05/03] [PR]
[2010/11/08] オーナー紹介。
[2010/10/24] 床の落書き。
[2010/10/11] 一年点検。
[2010/10/01] 祝一周年。
[2010/08/15] デッキでBBQ。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに、BESS秋田のHPで我が家が紹介されました!

オーナー紹介です!

先月、1年点検で来た際に、インタビューもしていただきました!
詳細は、HPでご覧下さい!
当日、インタビューされるとは思っていなかったので、洗濯物をたくさん干していますが、まぁ、それも自然な生活感って感じでいいでしょう。
HPで写真を見ると、自分のブログとは違う、何か特別な感じがしますねぇ。
またいろいろやる気が出てきました!



ところで、結構前に紹介されていたようですが、ネットの調子が悪かったので、ようやく確認できました!
いやぁ、ありがとうございました!
PR
本日晴天なり!
カーテンを開けてみると、窓から日差しが差し込む。

・・・ふと、床を見ると・・・コウモリ?カボチャ?
床に落書きされている!?

↑画像クリック

って、最初、本気で思いましたよ!
これは、窓に書いたハロウィンのイラスト。

↑画像クリック

強い日差しで、影絵になっているようです。
これは面白いねぇ。
今後は、いろんなバージョンができそう。

もちろん、これは窓への落書き専用のクレヨンですから安心です。
あれから一年。
屋内のDIYから庭造りDIYまで、この一年、休みのほとんどをDIYにつぎ込んできました。
そのため、家のメンテナンスをおろそかにしており、一年点検で何か指摘があるのではないか不安でした。

けれど、クラックの入りからセトリングなど特に問題もなく順調に経年美化?に進んでいる様子。
いやぁ、ホッとしました。
一部、デッキの塗装をしませんでしたので、来春には必ずとのこと。

今後は、もう少しメンテナンスに気を遣おう。

さて、セトリングが順調に進んでいる証拠、階段下の羽目板を外すときがきました。
明らかにスライドした形跡。
日焼けして服のラインがくっきりできたときの様です!

↑画像クリック

そして、点検に来られたBESSの成田さんが階段を持ち上げ、私が板を抜きます。
想像以上に簡単に持ち上げ、そして抜けるなんて驚きました!

↑画像クリック

塗装のラインがはっきりくっきり。
塗り直しが必要ですね!
取った板は記念に。何に使おうかな?

それにしても、この板一枚の高さが減ったため、階段の昇降時に違和感が。
まぁ、直慣れるでしょうが。

最後に、成田さんからインタビューを。
どうやらBESS秋田のHPにその様子がアップされるとのこと。
もしアップされましたら改めてお知らせします!

いやぁ、あれから一年かぁ。
夢のログハウスを手に入れ、引っ越しをし、あれやこれやと手を加え、冬を入り、薪ストーブで暖まりながらも雪と格闘し、春を迎え、冬眠から覚めたかのように庭造りに目覚め、夏が来て、暑さで堕落しつつバーベキューや水遊びを楽しみ、再び秋がやってきました。

田んぼのまん中に建った一軒家。
どろどろだった周辺。

↑画像クリック

今日も暑い!
だったら外で飯だ!
つまり、BBQだぁ~!

ってなわけで、デッキ上に会場をセッティング。
日中、私一人だったので孤独に会場作り。
デッキ上にあるプールが場所を取って、少し狭い感じがしますが、とりあえずできあがり!

↑画像クリック

雨の予報もあったので、タープをかけて対策を。
いつの間にか暗くなり、皆さんようやくおそろいです。
ライトアップしたデッキ上がまた良い感じ!

↑画像クリック

親戚から贈ってもらった伊勢エビ!
新鮮です!でかいです!

↑画像クリック

そんでサザエも焼いて豪快なシーフードBBQで、乾~杯!

↑画像クリック

夏の夜を満喫っ!って感じです!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログランキングタグ
ランキングに参加中! ポチッと押してくださいな!
プロフィール
HN:
teru
性別:
男性
趣味:
チャリ、スキー、自然観察
自己紹介:
 自然と動くことが大好きな三十路過ぎです!
 夏は、チャリで緑の中を駆けずり回り、冬は、スキーで白のキャンパスにシュプールを描く。
 ただし、別にそれぞれで長けているわけではなく、楽しむことを唯一無二の目的としている。そう、自己満足である!
最新TB
最古記事
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
バーコード
のんびり行こうよ! ~夢のログハウス生活~ ログハウス~生活編~ Produced by teru
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com