忍者ブログ
HOME > 記念日の記事 Admin NewEntry Comment RSS  
 「のんびり行こうよ!力まずに!」をモットーに、人生楽しんでいます。  ついに夢のログハウスが完成しました!そのプロセスとデイリーライフの様子をメインに紹介。もちろん育児や趣味についても綴っています。あくまで自己満足の世界です。
■カテゴリ「記念日」の記事一覧
[2024/04/29] [PR]
[2010/06/05] お食い初め。
[2009/09/04] 初チャリ。
[2009/09/02] 3歳。
[2009/04/29] 二十台最後。
[2009/04/19] 親子会デビュー。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、我が息子のお食い初め。
生まれてから早くも101日。
早いモノですねぇ。

ってなわけで、近くの温泉に行ってお食い初めをしました。
ミルク以外の初めて口にするモノに、やはり飲み込めずに驚いた様子でしたが、泣くこともなく、終始ご機嫌!
いやぁ、娘のときより堂々としてますねぇ!

↑画像クリック

その娘はと言うと、主役を奪われないように?すっごく元気に振る舞う振る舞う!
周りがいっぱいいっぱいになるくらいはしゃいで主役の座を防衛!
まぁ、予想はできたけどね...
PR
先日、誕生日プレゼントでもらった自転車、今朝初めて乗りました。
朝の苦手な我が娘、「チャリ乗るよ。」って言ったら早起きしました。
そんで、着替えもせず、パジャマのままで初チャリ!
これがチャリデビューです!


それから、夜は近くの神社の夜宮。
祭り好きな娘はもちろん参加。
大好きなわたあめ買ってご満悦!


昨年まで花火が有ったはずなのに、今年は無かった!?
不景気だね...
我が娘もついに3歳に。
これで、一チョ前に子ども料金が取られちゃいます...
あぁ、無料の内にもっと旅行行っとけば良かった...

ってなわけで、バースデー。

うちのじじばばからは「自転車」、かみさんのお父さんお母さんからは「ぽぽちゃん」を頂きました。

ぽぽちゃんとは人形です。
もうじき妹か弟が出来るんで、今から母性本能磨き。
でも扱いが乱暴で、逆に心配が・・・

自転車は・・・乗れません。
足がとどきません...
でも、またいでコキコキ漕ぎで何とか前へ進む。
これだけで十分面白いらしい。

パーティは、うちのばばが頑張って、こんなになりました!
2009.09.02.3.JPG←画像クリック









大はしゃぎの娘でした!
かみさんの二十台最後の誕生日。
そこで、今日はその姿を最後に記念撮影に行くことになりました。


十数年ぶりに大空?を泳ぐ鯉のぼり。
私が小さいときはポールに沿って皆一様に泳いでいましたが、これまで室内に広げるだけで屋外への設置は十数年ぶりと言うこと。
お父さん濃い鯉は他の二人と反対を向いて泳いでる。
まぁ、でも我が子が喜んでいるから良しとしましょう!
2009.04.29.1.JPG←画像クリック










そして、いよいよ写真撮影。スタジオア○スにて。
毎年三月に撮っていましたが、今年はばたばたしていたんで、今日にずれ込み。
でも、ちょうどかみさんの二十台最後の日でもあったので、本日に朝、決めました!

昨年以上にポーズが上手になる我が娘。
こうなると自分の娘をモデルにしようとする親御さんは多いでしょうね!
私もです!

すばらしい写真集ができそうです!
楽しみ!
今日は、早朝から親子会のゴミ拾いがありました。
実家に戻ってきたんで、これを機に親子会デビュー!

とは言っても、子どもが少なく、同じ保育園のお友達は一人だけでした。
さらに、私と同じくらいの年齢のお父さんは誰もいない...

まぁ、でもゴミ拾いは一生懸命頑張りました。
思っていたほど落ちてはいませんが、いつもなら気にしない小さなゴミも見えるし、気になるし。しっかりゴミ拾い出来たと思います!
2009.04.19.1.JPG←画像クリック










私にとっては、近所の懐かしい方々にあいさつできたし、かみさんにとっては、知り合いができたし、で、デビューの成果あり!?
朝から充実しました!

こちら内陸部でもようやくサクラの開花が確認できました!
のんびりゴミ拾いながらも散歩してると色々見えてくるんですね!
2009.04.19.2.JPG←画像クリック










早く花見したいね。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログランキングタグ
ランキングに参加中! ポチッと押してくださいな!
プロフィール
HN:
teru
性別:
男性
趣味:
チャリ、スキー、自然観察
自己紹介:
 自然と動くことが大好きな三十路過ぎです!
 夏は、チャリで緑の中を駆けずり回り、冬は、スキーで白のキャンパスにシュプールを描く。
 ただし、別にそれぞれで長けているわけではなく、楽しむことを唯一無二の目的としている。そう、自己満足である!
最新TB
最古記事
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
バーコード
のんびり行こうよ! ~夢のログハウス生活~ 記念日 Produced by teru
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com