忍者ブログ
HOME > 記念日の記事 Admin NewEntry Comment RSS  
 「のんびり行こうよ!力まずに!」をモットーに、人生楽しんでいます。  ついに夢のログハウスが完成しました!そのプロセスとデイリーライフの様子をメインに紹介。もちろん育児や趣味についても綴っています。あくまで自己満足の世界です。
■カテゴリ「記念日」の記事一覧
[2024/04/29] [PR]
[2009/04/03] 入園式。
[2009/03/13] ハサミ記念日。
[2009/01/19] 初トイレ。
[2009/01/18] スキーデビュー。
[2008/10/12] 初登山。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、我が娘の新しい保育園の入園式。

以前の小さな保育園の入園式のつもりで行ったら・・・皆、スーツ姿!
入学式のような緊張感が!
あぁ、私だけ浮いている!!


でも、様々なイベントで楽しませていただきました。
我が娘よ、ここで友だちたくさん作ってのびのび育てよ!
・・・できれば空気読んでね...

2009.04.03.2.JPG←画像クリック









お祝いの定番、紅白まんじゅう頂きました!
まぁ、いつの間にか娘が食べてしまったようで、食いかけですが。

2009.04.03.1.JPG←画像クリック








今の紅白まんじゅうは以前よりおいしくなってますねぇ!
しっかりとした和菓子といった感じで、皮もあんこもうまい!

さらに、娘に甘い我が両親は、ケーキまで準備。
2009.04.03.3.JPG←画像クリック










血糖値あがりまくり!
PR
我が娘がハサミを使えるようになりました!
2009.03.13.jpg←画像クリック










と言うよりも、今日、初めてハサミを買ってあげて、初体験。
でも、あっさり出来るんですね!
まぁ、もしかしたら保育園で使ったことがあったのかもね。

それにしても器用です!(親ばか)
今日は、ついに娘のトイレが成功!
まだまだ安定しないが、だんだん自己主張するようになってきましたよ。

これが自分で行くようになれば、どんだけ楽だろう!?

って、まだ早すぎるか。
今日は我が娘にスキーを買いました。
ミニスキー。

そして、スキーデビュー!
結構バランス感覚が良く、少し慣れると自立もできました!
将来は、プロモーグラーか!?親ばか。

2009.01.18.jpg←写真クリック。






ちなみに、写真の足もと変ですよね?
ミニスキーはサイズ15cmから。
我が娘の靴は15cm。ちょうどと思って買ったのに、でっかい!
滑るとすぐ脱げる...

ってなわけで、私の靴を履かせました。ブーツの上から。
どう?
ばっちりでした!


今日は、我が娘の初登山!
それも白神山地!

とは言っても、一番初心者コースともいえる二ツ森登山口から。

でもその登山口までが結構大変。
狭い道路をくねくねと。
途中、バスとすれ違い。
ガードレールだってない場所も。

どうにかたどり着いた世界遺産。
ついに始まる初登山!
わくわくしているのは本人より私自身!?


のぼり始めると・・・意外に積極的に!
おんぶするつもりで背負子のリュックを持ってきたのに、ほとんど使わなくても良い状態。
途中転んでケツが黒くなっているのがまたかわいい!

そして、山頂!
笹藪が深くて、我が娘の視界はゼロ。
抱っこして見せてあげました。
どう世界遺産からの景色?

でも、それよりカロリーメイトがお気に入りのようでした...
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログランキングタグ
ランキングに参加中! ポチッと押してくださいな!
プロフィール
HN:
teru
性別:
男性
趣味:
チャリ、スキー、自然観察
自己紹介:
 自然と動くことが大好きな三十路過ぎです!
 夏は、チャリで緑の中を駆けずり回り、冬は、スキーで白のキャンパスにシュプールを描く。
 ただし、別にそれぞれで長けているわけではなく、楽しむことを唯一無二の目的としている。そう、自己満足である!
最新TB
最古記事
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
バーコード
のんびり行こうよ! ~夢のログハウス生活~ 記念日 Produced by teru
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com